dodai_exvsの日記

この度はブログを閲覧いただきありがとうございます。初心者の方や初級者の方向けの情報発信ブログになります。また、なっちゃんの公式LINEでは無料でEXVS2(エクバ2)に対する悩み相談に応えています。よろしくお願いします。

【必見】最も重要とされる◯◯

今回の記事ではこのゲームで最も重要とされる

◯◯について書いていきます。



それは何かと言うと覚醒です!

 


覚醒は相手に攻撃を与えた時、自分が被弾した時、

シールドをした時に覚醒ゲージがたまります。

 

覚醒をすることでブーストゲージが一定量回復し、

オーバーヒートでもブーストゲージが一定量回復します。

他にも機動力の上昇や火力の上昇などがあります。

 

なぜ覚醒が最も重要とされるのか。

 

簡単に説明すると覚醒をすることで、普段逃げれない場面で逃げることができたり、攻める場面で攻めるパワーを発揮するからです。


まだ始めたての人は覚醒の大切さを知らないと思いますが、実際にこの覚醒のおかげで負け試合が勝ち試合にひっくり返る場面が多々ありました。


もし、階級が上がらない!勝率が4割から抜け出せない!早くに銀プレになりたい!と思うのであれば、



今すぐに覚醒をすることを意識してみてください。



覚醒は覚醒ゲージが半分たまると覚醒を使うことができます

覚醒ゲージが全部ある状態で使うと覚醒時間は長いですが、オススメはしません。


なぜなら、


その試合で使用する覚醒回数が少なくなるからです。


全覚醒で使うより、半覚醒で使う方が覚醒の回数は1回は多く使えるからです。


自分が低コストの場合、状況にもよりますが、体力が少なくても半覚醒を使う選択肢もあることを意識しています。

理由としては延命です。


延命をするために覚醒を使うという選択肢があることを意識してみてください。


よく、初心者の方でありがちなのが、低コストで1回撃墜されるまでに覚醒を吐かない場合が多くみられます。


そうなると試合展開も早く終わってしまい、その試合を楽しめる時間もなくなり、満足のいかない結果になってしまいます。


そうならないためにも今すぐにでも覚醒を使うことの大切さ、覚醒を使う理由を意識してみてください。


特に覚醒には


・攻める覚醒

・逃げに使う覚醒

・低コストの相方を守る覚醒

・相手の覚醒を割らす覚醒


こように覚醒には意味があります。


初心者の方は覚醒の意味を理解するのが難しいと思いますが、覚醒が半分たまったらとりあえず使うことを意識してみましょう。



これを意識するだけで、試合の展開が大きく変わり、良い結果に繋がります!

 



最後まで見ていただき、ありがとうございました!


また次の記事でお会いしましょう。




何かわからないことや自分のプレイ動画を見てほしい方は、DMまでご連絡ください!