dodai_exvsの日記

この度はブログを閲覧いただきありがとうございます。初心者の方や初級者の方向けの情報発信ブログになります。また、なっちゃんの公式LINEでは無料でEXVS2(エクバ2)に対する悩み相談に応えています。よろしくお願いします。

EXVS2を最近始めた方へ

エクバ2はガンダムVSシリーズの

最新作ですが、ゲームセンターにしか

ないので非常にお金がかかるゲームになります。

 

しかし、筐体が新しくなり、

ゲームパッドが使うことができ、

携帯の充電もできるので便利です。

 

自分がエクバ2をしていて

魅力を感じることが4つあります。

 

それは、何かと言うと

 

・エクバ2では160機体以上の

モビルスーツが参戦し、

基本的には初心者の方でも自分の好きな

機体を使うことができるからです。

 

・それぞれ機体のアクションや

覚醒カットインがかっこいいから。

原作を再現しているものもあり、

ガンダム好きにはたまらない!

 

中毒性のあるBGM

このゲームと噛み合っている。

特にマッチング画面と勝利画面のBGMは

中毒性があり、共感できる方も多いと思います。

 

階級システムの導入

対人戦で勝利すると階級の

メーターが上がり、敗北すると下がります。

准尉までは、敗北してもメーターは下がらず、

少尉から敗北するとメーターが下がります。

 

 

1PLAY  100円のゲームですが、

対人戦では勝てば勝つほど『最大10回』

長くゲームをすることができます。

 

しかし、始めたばかりの方が、

いきなり対人戦をすることは、

うさぎとライオンの対決と同じようなことで、

当然ライオンが勝ちます。

 

ゲームセンターにもよりますが、

CPU戦やトレーニングモードを

PLAYできるゲームセンターもあります。

 

 

もし、

このゲームを続けたい!上手くなりたい!

と思うなら、そうならないためにも

今すぐにでも基本操作から理解していきましょう!

 

 

次の記事では基本操作について

書いていこうと思います。

少しでも初心者の方、初級者の方の

力になれたら幸いです。

 


また、次の記事でお会いしましょう。

 


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 


 何かわからないことや自分のプレイ動画を見てほしい方は、DMまでご連絡ください!