dodai_exvsの日記

この度はブログを閲覧いただきありがとうございます。初心者の方や初級者の方向けの情報発信ブログになります。また、なっちゃんの公式LINEでは無料でEXVS2(エクバ2)に対する悩み相談に応えています。よろしくお願いします。

VSシリーズ上達の近道?!

f:id:dodai_exvs:20200509131544j:plain

 

こんにちは、なっちゃんです。

 

 

VSシリーズをやる上で皆さんのレベルは上がっていくと思うが

上がり方は人それぞれ異なるかと思います。

 

対戦数をひたすら重ねてレベルが上がったり、

対戦数はそんなにしてないがレベルが上がったり、

人それぞれによってレベルの上がり方は違うだろう。

 

 

初心者や初級者の間はスタートダッシュがかなり重要だからこそ

継続してステップアップしていかなければならない。

 

 

もし、今後試合で

勝つ回数を増やしたい

上達する近道を知りたい

すぐに諦めてやめてしまう

 

そんなあなたはこの記事を見ないと

今後も負け続け、一生後悔するだろう

 

そこで9年間アーケードVSシリーズをやってきた上での

継続のコツ3つのポイントを紹介しよう。

 

  •  まず3週間続ける

  • 1日も休まない

  • 優先的に取り組む

  •  まず3週間続ける

実際に自分が経験したことだが、

3週間継続すると行動が習慣化する。

 

例えば毎日CPU戦を3週間すると

今後もその行動が継続されるというになる。

 

 

当時、9年前は目標を持って行動はしていなかったが、

ほぼ毎日CPUを1日5クレ継続して取り組んでいた。

 

 

途中で辞めずに、3週間どころか1年半この行動が毎日続いた。

たまには1日3クレの日もあったが毎日取り組んだことで

今の自分が成り立っているし、後悔は一切していない。

 

自分が本当に上手くなるには、まずは継続してから。

 

  •  1日も休まない

先ほどのポイントにも繋がるものになるが

継続するには1日も休まないこと

 

1日でも休んでしまうと習慣化ができなくなり

さぼる頻度が増えるから。

 

7年前の自分を例に挙げると、全然上手くないのに

全く取り組まなかった時期があり、久しぶりに

ガンダムをプレイしに行くとプレイがガバガバになって

全く試合に勝てず、スランプが続いた。

 

 

過去の自分のようにつらい思いをしたくないなら

毎日休まず何かしら取り組んでほしい。

 

 

今ではコロナウイルスの影響もあり

エクバ2はプレイできなくてもできることはたくさんある。

毎日休まず何かしら取り組むことが大切。

 

  • 優先的に取り組む

 例えば朝起きてから家庭版をプレイしたり、

外出しているときに暇な時間があれば、ゲーセンに行き

リプレイを観戦して学んだり優先して取り組むことが大切。

 

優先して取り組まないと、後回しにしたときに

最終的にだらけて取り組まないから。

 

だから継続することができずに、上達しないまま

一定のレベルをうろうろしたり、レベルが低下していく。

 

もし、あなたが数千戦以上プレイをして銅プレなら

この3つのポイントを意識して取り組まないと

一生銅プレのまま抜け出すことができません。

 

当時の自分みたいに無駄な時間だけ過ごさないためにも

今すぐ取り組んでいきましょう。

 

 ガンダムの悩み相談はこちらから
   ⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/hFgQJrq