dodai_exvsの日記

この度はブログを閲覧いただきありがとうございます。初心者の方や初級者の方向けの情報発信ブログになります。また、なっちゃんの公式LINEでは無料でEXVS2(エクバ2)に対する悩み相談に応えています。よろしくお願いします。

VSシリーズを始めてから今の自分

 

はじめまして、

兵庫県ガンダムVSシリーズしてます。

なっちゃんと申します!

 

 

この記事では、

このガンダムVSシリーズに出会った時期や

今の自分を軽く自己紹介していこうと思います。

 

 

 

 

僕がアーケードゲーム

出会ったのは中学1年生の時で、

かなり早い段階で出会いました。

 

原作を特に観ているわけでもなく、

このゲームがおもしろすぎて、

沼にはまってしまった。。。

 

当時はGvsG NEXTや連ザを

高校1年までやっていました。

エクバやフルブがリリースされた時も

NEXTや連ザをほぼ毎日プレイしてました。

 

初めは全然操作がわからなかったので

CPU戦で一苦労でした。よく対戦も乱入され、

たくさん初心者狩りもされました。

 

凄く負けず嫌いだったので、自分が上手くなって

見返すという気持ちで、独学で学びました。

 

 

動画やゲーセンでプレイしている人の動きを参考にし、

CPU戦をしていくうちに、少し自信がついてきました。

 

初めの1年半はずっとCPU戦しかしてなかったですが、

自分より上手い方に声をかけていただき、対戦を積み重ね、勝っていくうちに仲間も増え、このゲームの面白さが実感でき、気付いたら9年目になっていました。

 

CPUランキングにもランクイン!

 

f:id:dodai_exvs:20191204151602j:plain

 

そして、マキシブーストという

ゲームから本格的に対戦に積極的になり、

 

マキシブースト 少将

 

マキシブーストON 中佐IC3枚

 

エクバ2 中佐 大尉3枚

 

を達成しました!

 

f:id:dodai_exvs:20191204151450j:plain

 

 

季節戦の大会にも何度も参加し、

たくさんの優勝や準優勝することができ、

このゲームの出会いや交流に感謝しています!

 

 

f:id:dodai_exvs:20191204153313j:plain

 

 

小さなことでも何かなんでも良いので、

目標をもって行動することを意識していました。

 

 

また、兵庫県や大阪でガンダムをしているフォロワーの方々と

直接会う機会を設け、お話もできて非常に楽しいです!

 

 

たくさんのガンダム勢と繋がり、一緒にこのゲームを楽しめたら!と思っています。

こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 今でもたくさんの方からのDMありがとうございます。

返信は遅くなってでも返していくのでよろしくお願いします。

何かわからないことや自分のプレイ動画を見てほしい方も、

気軽にDMまでご連絡ください!

 

 

ガンダムの貸し切りは高いので、どこかコストが安い場所で

交流とかいろんなプレイヤーの方々との意見交換をしたいな~

 

と思う今日この頃。。。

 

 

Twitter→@dodai_exvs